少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

週刊少年ジャンプ 1996年6月24日号 ②

あけましておめでとうございます◎

今年もゆるゆると脈絡なくおまじない本から相撲土産まで記事にしていこうと思います。

 

前回のジャンプの続きです。

f:id:shoujobeya:20220106185643j:image

みんな大好き(株)ポニーの通販ページ。

 

f:id:shoujobeya:20220106185757j:image

個人的に好きな雑貨はこの辺です。

実生活に役立つかはさておきこういうものに惹かれます。

 

f:id:shoujobeya:20220106190008j:image

平成8年のこちら葛飾区亀有公園前派出所

(初めてこち亀の正式名称を打ちましたがやはり長い…笑)

当時エアホッケーが流行ってたことをこれで思い出しました。

改めてこち亀はそれぞれの時代の社会や文化を知る上で貴重な資料なんだなと気付かされます。

 

f:id:shoujobeya:20220106195855j:image

地獄先生ぬ〜べ〜

ムラサキカガミの回です。

ホラー要素とコメディとバトルとお色気要素が程よくブレンドされています。

ムラサキカガミ学校の怪談でもおなじみですが、

怪談ブーム時代に洗礼を受けていた筈な自分は二十歳の頃にはあっさり忘れていました。

 

f:id:shoujobeya:20220106200627j:image

すごいよ!マサルさん

このコマだけでとても面白いし柱コメントにじわじわきます。

 

f:id:shoujobeya:20220106201441j:image

キャプテン翼 ワールドユース編。

ドラマチックな岬くん離脱回。

 

f:id:shoujobeya:20220106201718j:image

その次ページの見開き富士山も迫力があります。

 

f:id:shoujobeya:20220106201851j:image

一部で好きな方々も多い巻末コメントページ。

先生たちの近況がわかるファンにはたまらないページです。

ネットがまだ普及していなかった頃の話ですから読者からは貴重ですね!

 

f:id:shoujobeya:20220106202325j:image

広告は午後ティーキョンキョン

トランクが今見てもおしゃれですね!

当時は2Lペットはこの形態だったなあと懐かしいです。

まだ500MLはペットボトルがなかった頃ですね!

 

年をまたいで96年のジャンプをアップしてみました。

ちょっとだけタイムトラベルをした気持ちになれた1月の始めです。

まだまだ部屋にネタはたくさんあるので毎週アップできたらと思います!