少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

チャート式 愛のテストブック

f:id:shoujobeya:20230824200616j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)表紙より

 

チャート式 愛のテストブック

My Birthdayの本12 (実業之日本社)

G・ダビデ

1982年6月18日初版

 

チャートで自分や気になる彼の性格や相性などをチェックできる本です。

著者はG・ダビデ研究所主宰の占い師のG・ダビデさん。

イラストは全て漫画家、イラストレーターやアニメーターとして活躍されていた町支哲義さん。

ユーモラスでかわいい1冊になっています!

 

f:id:shoujobeya:20230824202054j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)裏表紙より

手始めに裏表紙のチャートから。

彼好みの女の子研究。

中々に攻めていますがみんなで盛り上がれる本だと思いました。

 

f:id:shoujobeya:20230824202350j:image
f:id:shoujobeya:20230824202435j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)87,88ページより

チャートの結果はこちら。

彼の好みの女の子の傾向や攻略法が紹介されています。

 

f:id:shoujobeya:20230824202821j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)44,45ページより

あなたのラブラブ傾向テスト。

なめ猫ネタが2回書かれている辺り時代だなと思います。

これは平成元年の13刷目の本ですがその頃にはもうよくわからないチャートになっただろうなと察します…笑

楽しそうなノリは好きですね!

 

f:id:shoujobeya:20230824203444j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)46,47ページより

チャート結果と解説。

ズバズバ突いてくる解説にユーモラスなイラストが楽しいです。

タケちゃんマンだの百恵など当時の空気を盛大に楽しめます。

 

f:id:shoujobeya:20230824203930j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)56,57ページより

あなただけのラブ♡アタックマル秘大作戦。

これも楽しいチャートになっています。

「水着姿の男の子、恥ずかしくってとてもまともにみられない」

水着はわからないけど廻しの男性がぶつかり合うスポーツならよく見てます(もうすぐ秋場所)
 

f:id:shoujobeya:20230824204800j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)69ページより

町支哲義さんのイラストはファンシーとユーモアに満ちていて楽しいです。

このイラストのロボットアームの細かさに驚きました。

左下のアームはさすがにかわいそうだから止めたい…笑

 

f:id:shoujobeya:20230824205309j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)92ページより

ちょっとしたミニ占いもあり楽しいです。

1時間目の授業も占いのネタになります!

 

f:id:shoujobeya:20230824205510j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)136ページより

憧れのスターとの相性も調べられます!

これもみんなでワイワイ盛り上がる系のチャートだろうなと思います。

 

f:id:shoujobeya:20230824205905j:image
f:id:shoujobeya:20230824205908j:image

チャート式 愛のテストブック(実業之日本社)137,138ページより

時代的に色々緩かったんだろうなと思われる豪華な写真入り!

マッチの項目の「2人の恋はいちずなものに」に泣けてきます。

 

80年代の空気感満載な占い本の紹介でした。

ネットもスマホもない時代にこの本で盛り上がっていたクラスの女の子たちがいたんだろうなと思うと微笑ましいです。

80年代の本も色々探していきたいですね◎